今資格を取るのであれば

今、資格を取るのであればどんな資格がいいのでしょうか?やはり私個人の考えで

は、企業からのニーズが高い資格を取るというのが実用的でいいのかなと思っています

。いくら自分が素晴らしいと思っていても誰もまわりの人が評価してくれなくてはそれ

は自己満足というものにしかなりません。そういう自己満足のために資格を取得するこ

と自体は問題ありませんが、せっかく頑張って時間をかけて勉強するのであれば、実際

に企業から求められている、つまり役立つ可能性が高い資格を取るのがいいのかなと思

っています。その中で今目をつけている資格としては社会保険労務士がありますね。

社会保険労務士になるには、国家資格であるため

試験に合格しなくてはならず、またその試験も10科目と大量の暗記が必要になり

間違いなく難関資格といえると思います。ただ労働基準法等は私達が働く上でも知って

おいて損はない法律ですし、年金等これからの将来を考えるきっかけになるかもしれま

せん。この勉強をすること自体は無駄にならず自分の糧になるのではないかと考えてい

ます。

イライラを抑える方法